お風呂掃除めんどくさいけど?

(笑顔)冷房を使う前には、フィルターのチェックをしてくださいね。
カビが生えたフィルターでクーラーを入れたら、カビ菌を部屋中にまきちらします。
(汗)リビングにカビを散乱させないようににフィルターをお掃除しておきましょうね。
(笑顔)そうすれば、フィルターのカビが、他の場所へ移ることがなくなります。
さて、お布団もカビが生えることがあります。
乾燥させるのに、お天気の日は日干しをしたいですね。
(笑顔)また、意外な所で洗濯機にもカビが出ることがありますよね。
水を使う場所なので仕方ないと思います。
カビの原因は一体何なのでしょう。
キッチンもお風呂場も、洗濯機もカビの生えやすい場所と言えます。
水を使う場所と言うのは、つまり、湿気の多い所と言うことですよね。
カビは、水分の多い場所が好きだと思います。
お風呂場のせっけんのカスとか、お料理で汚れたキッチンは、カビの栄養になります。
(汗)汚れやすい場所と言うのは、カビの栄養がたくさんあって繁殖しやすいと言います。
冷蔵庫の中には、野菜カス、何かがこぼれたあとなど、カビの栄養になります。
また、野菜についてくる土にもカビが含まれています。
そこから繁殖することもあるようですね。
(汗)カビをストップさせるには、お掃除が大切です。
そして消毒も必要です。
また、乾燥させる事でカビが繁殖することも出来ます。
このようにして防止します。
(笑顔)
節約しながらお風呂大掃除!【簡単に1日で済ませるコツと手順】 | スグ得