料金0円で保険相談をしてもらえるの?

料金0円で保険相談をしてもらったとき、本当ならば判断はこちらに委ねられているわけですが、細部まで丁寧に説明してもらったり気後れするほど細かな資料をそろえられていたりすると、決め手に欠いた場合に言い出し辛いことがあるかもしれません。
自分のお金、さらに人生に関わることなので、すぐに決められないということもあるでしょう。
断り方の一例として挙げるなら、はっきりと連絡はいらない旨を伝え、検討する意思を表すことでしょうか。
しつこい場合には専用サポートを利用するという方法もあります。
タダでプロと一緒に保険の見直しができるのに、あわせて商品券などプレゼントがもらえる場合があります。
どうすれば手に入れられるのかというと、なんと面談をするだけだったり、面談後にあるアンケートに回答したりすればもらえます。
金額は2000円から7000円と幅広いですが数社からもらうことができたらかなりのお小遣いになるでしょう。
ただ真の目的はプロの意見を聞くことなので、嬉しいおまけくらいにとらえておいて本来の目的をしっかり果たせるようにしましょう。
保険相談の際は大きく分けて来店タイプと訪問タイプとが利用できますが、後者では担当FPさんをこちらから選べないので、残念ながらうまくいかなかったという話も見聞きすることがあります。
きちんと理解できないまま、FPさんの強い勧めだけで契約してしまうことも考えられます。
威圧的な態度をとるなどして断りにくくするような手法をとる人がいるところでは、長く付き合っていくのも難しいでしょうからあまりおすすめすることはできません。
できるだけ失敗を避ける方法としては、下準備をして家族や親せき、などに同席してもらいましょう。
保険の見直しというとこちらから行くにしろ向こうに来てもらうにしろほとんどが直に顔を合わせるものですが、数ある会社の中には電話でアドバイスをしているところもあるようです。
どんなシステムかというと、フリーダイヤルやネットから電話をかけてもらう時間の予約をし、その後にすることと言えばあとは連絡を待つだけ。
通話料すらかからないそうです。
この方法だと必要ないと感じたときに話を切り上げやすいので、直接会うよりも気軽に試せると思う人も多いかもしれませんね。

保険の選び方どうすればいい?種類多くてわからない!【相談どう?】