リフティングチャージとは何の事なの?!

お友達と一緒に海外へ行くことがあったら誰もが楽しみにするものですよね。それにはまず準備を万端にしなくてはいけませんが特に気にかけたいのが外貨両替です。 これは日本円を現地の通貨に直すことを言いますが銀行や郵便局などで交換をする事ができます。

リフティングチャージとは「通貨を両替せずに送金する」と言うことだそうで、もしできることならなるべくお金を安くすませたい・・。 そのんですよね・・。 その手数料である『リフティングチャージ』、無料で取引することも可能です、もちろん条件もありますが・・・。 が、どこの支店でも取り扱っている訳ではなく空港に入っている支店や大きな支店ではない取り扱いがありません。 そんな訳なので、交換可能かどうかホームページなどから調べておくと良いでしょう。

外国に時の準備として円を交換し、お札を用意しておく人もいらっしゃると思います。 クレジットカードでも支払は出来ますが現金しかダメ。 といった所もまだあるので交換を済ませておけば、そういった店舗でも気がねなく利用できます。外貨受け取りの際にも手数料がかかるリフティングチャージを無料にする方法もあります。 が、中には多額のお金を持ち歩くのはちょっと・・という方もいらっしゃると思います。

その様な時には、手元にあるクレジットカード、銀行キャッシュカードで国際通貨をATMから引きだしてしまいましょう。クレジットは、キャッシング機能が付いているカードならOKですが銀行のキャッシュカードは外国でも使える専用の物が必要です。 外国に行くと必ず必要になる物、それは地元で使われているお金です。 旅行者が多い場所ですと、クレジットカードも使用可能ですが田舎の方では支払は現金のみ。といった所もまだ沢山あります。 そんな時でも対応出来るように、銀行から外貨両替を済ませておくととても便利ですし、いざという時に安心できると思います。 また、さらにお得に海外旅行を楽しみたいと思ったときはレートが1ドル100円以下の時に日本円をドルに交換しておくとお得です。

リフティングチャージとは?意味を解説【無料にできる?】